10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/15(水) 10:22 やっと、更新。ほぼ、一ヵ月半 45cm水槽
ジョニー・デップです。

違うかwwww
みなさん、お久しぶりでございます。
やっと、更新する日を迎えれました。
別に、病気してたとかそういうわけではないんですが、子供が春休みだったということもあり、こちらに呼んで、ネズミーシーいったり、なんぞ、しておりました。
写真は
mmm.jpg
海底二万マイルで、2時間も待たされ、ほぼ、壊れかけの私です。

それは、さておきまして、水槽はというと
なんか、写真がうpできん。。。。。。

どうやら、ファイルの容量が多過ぎたくさい。
画質落として、撮ったらうpできました!

IMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
キューバ・パールグラスが、いまいち。。。。
やっぱり、エビさんにちぎられて、毎日のように、水面に破片が浮いてます。(´・ω・`)
パールグラスは、なんだかなw
ロタラ・インディカは、どんどん伸びるw
すでに何度もトリミングしてます。(;´Д`)
来月辺りには、もう少しましな水景になってることを祈って今日は、〆wwwwww
コメント:4  トラックバック:0
2009/03/17(火) 18:16 リセット18日後 & 水槽もらってくださいw 45cm水槽
リセット後18日目です。
IMG_0935.jpg


前回の日記から、購入したオトシン2匹死亡(原因不明。その後、よくみると、尾ビレが短かった)
やはり、生体は出来るだけ、実際に見て買うべきだと思いました。 (ノ_-;)
エビ達のおかげで、水草の茶ゴケは全滅。ミナミさん、よくがんばった!
今日は、久しぶりのフィルター掃除。(前いつしたかも、覚えてないw)
汚れ具合とか、見たい人もいないだろうと思ったのでw工程の写真はないですwww
大分、水草も伸びてきました。
ただ、左端のパールグラスですが、上に伸びずに斜めと言うか、ほぼ横に伸びてるのは何故?
パールグラスってこういう成長の仕方するんですか? (;゚Д゚)
誰か、詳しい人教えてください!
IMG_0931.jpg

ロタラ・インディカもトリミングし、順調に育ってます。

IMG_0937.jpg
キューバ・パールグラスは。。。。どうなんでしょうwww
順調なのか、どうなのか。。
IMG_0932.jpg
一応順調?w

リセット直後
画像 017
10日後
画像 022
18日後
IMG_0935.jpg
アングルが違うからなんとも比較しにくいですね、(;´Д`)
これからは写し方も気をつけましょう!

ところで、タイトルにもあるとおり、水槽もらってくれる人募集です!
テトラR30&ダックス45の二つです。
ダックスには、照明もついております。あと、外掛けフィルター マスターパルも一緒におつけします。
すぐにでも、設置可能ですねw 必要なら、ソイルもお分けします。
条件としては、取りに来れる人wwwwww
今まで、書き込みとか無かった方でも、取りに来れる人ならおkですよ。
希望者は、コメントでよろしくです。
複数の場合は、勝手ながら、こちらで、決めさせていただきます。
よろしくお願いします。
(多分、一人もいないと思われますがwww)

R30&照明器具、引取り手決まりました!
残るは、45ダックス&外掛けフィルターです。

コメント:7  トラックバック:0
2009/03/09(月) 13:18 10日後 45cm水槽
リセットから10日ですん。
当初、発育を促すつもりで、一日13時間くらい照明点けてたのが災いしたか、それとも、立ち上げ初期の常なのか、茶ゴケきました~ヽ(`Д´)ノ
それと、思ったより、パールグラスの成長思わしくなく、このまま、枯れて溶けちゃういそうでした。

対策として、照明時間、3時間程度、硬度不足かなとも思い、エビちゃん飼育時に購入したモンモリロナイトをぶち込んでみました。
3日に一度四分の一ほど、換水。
なんとか、パールグラスは、復調の兆しが (´∇`)
画像 022
画像 021


当初、懸案されてました、コリによるキューバの掘り返しは、ないに等しかったですが、まあ、あれだ、
発育悪いよ(´・ω・`)
やはり、照明不足?
しばらく、様子見て、やばそうなら、他の前景草も検討してみます。(´;ω;`)
とりあえず、これからも、コケには、対策必要なので、本日、ミナミヌマエビ20匹(うち、2匹死着)
オトシンクルス3匹追加。
これで、生体は、ラスボラ・ヘテロモルファ4匹、オトシンネグロ1匹、オトシンクルス4匹、コリ、ミナミ18匹になりました。
画像 023
コメント:4  トラックバック:0
2009/02/27(金) 15:29 初!キューバパールグラス 45cm水槽
昨日からの続きです。
いや~コケって、なかなか手ごわいのをいまさらながら、思い知らされました。
スクレイパーである程度落として、ソノアトメラミンスポンジでごしごしごしごしごし、、、、、、、、
簡単にはおちません (´;ω;`)
なんとか、このような状態に、よく見ると一部残ってるようなんですけど、まあ、いいやんw
で、朝から、注文した物の到着まってたんですが、午前中指定ならいつもは、10時前後には届くのに
届いたのは、12時半。まあ、この天候なら仕方ない罠。
おかげで、作業も昼からに。
画像 009

今回は、ソイルを3種類、使ってみました。
画像 010画像 012
パワーサンドひいて、一応その上にぱらぱらと、微生物の元をw
レッドビー飼育やめてから、使ってなかったのでここぞと使ってみました。
効果あるのかしらんけど。w
そのあと、ノーマルタイプのソイル>パウダータイプと。山谷石を配置。
画像 011

画像 013
さて!これからが、地道な作業ですよw
えーと、植える前の水草の写真取るの忘れてましたw
パールグラス、キューバパールグラス、ロタラ・インディカですw
画像 015
画像 017
画像 019
ロタラ・インディカ分割せずにそのまま、植えましたw
だってめんどくさかったし -y( ´Д`)。oO○
そのうち、ちゃんと、差し戻ししますから、許してください。

まあ、こんな感じで一応作業は終了。
驚いたのが、今回は、水が白濁してないです。いつもなら、しばらく白濁してるのですが、今回はいたってクリアー

生体は、しばらくしてから、投入するつもりです。
てか、掘るなよ!コリwww
コメント:3  トラックバック:0
2009/02/26(木) 22:41 こんなんですよ(´・ω・`) 45cm水槽
明日のリセットに備えて、とりあえず、今日できるとこまでやるつもりです。
で、皆さんお待ちかねの画像を
(/・ω・\)
画像 001
画像 002
画像 003
画像 004

-y( ´Д`)。oO○  ふっ
まあ、こんなもんさ
このあと、風呂場で、水槽をゴシゴシするのよ!!
飯も食わずにやっておりますw
明日、全部やればいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、多分、明日全部やると終わるの夕方になりそう(過去の経験から)
明日は、注文してたソイルその他到着予定なんで、写真とりつつぼちぼちやっていくつもりですん。
では、洗ってきます。   。。。。(( T_T)トボトボ
コメント:2  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。