08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/09/09(火) 01:05 次回予告! 未分類
「コリドラスは、冷凍アカムシの夢を見るか?」でございますwwwwwww
こうご期待!!!!!
ただ、リセットするだけなんだけどねw
コメント:3  トラックバック:0
2008/09/01(月) 18:34 遠近両用眼鏡買いましたん(`・ω・´) 未分類
久々の更新となりました (;´Д`A ```
アクア関連では、書くネタもなく、放置気味ですが、涼しくなったらリセットする予定ですので、そのときにでも。

で、アクアとは全く関係ないですが、眼鏡を新調しました!
今までは、近視用眼鏡を自宅で使ってましたがかなり前に作った(7年前くらいw)のもあり、最近どうも老眼がきちゃったみたいで。。。。。。。(´・ω・`)
ので、遠近両用をば作りましたん。
どうせ作るならおしゃれなのがいいと、オークリーのフレームにしちゃいました。
先週、眼鏡屋さんにいき、今日無事にw受け取ってきましたのが↓
画像 002
画像 003
遠近両用だとレンズの幅がある程度必要になるらしいので、自分の気に入ってたフレームは無理だったんで、製作可能範囲のフレームの中で一番気に入ったのがこいつですん。
で、、かけてみましたよ。
121.jpg

普通顔写真うpするなら、目張り入れるんだろうけど、そうしたら、肝心の眼鏡見えん罠www
しかし、目元ってやはり顔の印象が一番でるねw これじゃ、知ってる人はわかるなwww
まあ、田舎やし、wおkwwwwwwwww
この顔にピンっときたら、シカトしてくださいw
コメント:10  トラックバック:0
2008/05/21(水) 11:04 ゼブラ・オトシンその他w 未分類
先日、近所のペットショップのセールで、ゼブラ・オトシンを購入しましたん。(自分は仕事なのでお願いしてw) もちろん、コケ対策用に気休めでしょうがw
IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg

あらためて見ると全然2匹模様が違いますねw
かなり個体差があるもんなんでしょうか。
そして、ついにレッドビーも導入!(20匹ほど) 
IMG_0706.jpg

なにもよりによってこの時期にとも思うんですが、昨年のリベンジ!ヽ(`Д´)ノ
昨年と大きく違うのは、45cmで水量もそこそこある。逆サーモつけてる。外部式フィルター。
何よりも、水量の多いのが一番の違いでしょうね。
現在、30cmと比較してもこの時期で、水温の上がり方が緩やかです。
昨年のように急変はないでしょう    多分w


30cmのリシアも大分育ってきました。しかし、未だに気泡は見せてくれませんね。(ノ_・、)
こちらは、外掛け式と水中フィルターでかなり、水面揺れてるのと、多少エアー巻き込みあるので、CO2のロスが多いぽいのが原因でしょうか。
この秋くらいには、36cmくらいにヴァージョンアップしたいです。
IMG_0705.jpg

IMG_0704.jpg


45cmの水草はというと。。。。。。
大分グロッソも成長しましたが、まっすぐ伸びてるのが相変わらず多いです。
植え方がまずかったかな。。。。。
こちらも、きちんと、ソイル敷いてやり直したいですが、秋までは、このままいくつもりです。
ビーも入ったことですし、へたにいじらないほうがよいでしょう。
IMG_0710.jpg


コメント:14  トラックバック:0
2008/05/10(土) 23:29 スピコン装着 未分類
今日、スピコンが届いたので早速設置。
IMG_0692.jpg

レギュレターについてるスピコンと今日接続したスピコンを調節してなんとか、両方の水槽にうまく添加できるようになりました。 (´▽`) ホッ
IMG_0697.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0694.jpg


これで、CO2に関してはなんとか落ち着いたんですが、ディフューザーだと、やはりかなりCO2のロスが多いのが気になります。
効率よく添加するには、吸、排水ホースに直接添加するのがいいみたいですね。
それようのパーツもあるみたいですが、少し値がはるので、しばらくはこのままでいくつもりです。
なんとか、水流に乗せて、少しでもロスのないように工夫していこうと思います。

残るは、この水面に大量に浮かんでいるリシアを、リシアストーンに巻き付けてひとまず、完成?w
IMG_0693.jpg

それは、今度の休みに片付けたいと思います。その日にグリーン・ロタラも届くので、植え込んで
30cm水槽リセット完了ですかな。
コメント:6  トラックバック:0
2008/04/29(火) 23:29 アルジーブルーシュリンプ 未分類
黒ヒゲ対策用にかなり前に導入したアルジーライムシュリンプですが、昨日こんな子がいました!
IMG_0682.jpg

慌てて撮ったので、ブレブレですが。。。(;´Д`A ```
ちなみにガラス面についてる白いつぶつぶは石巻貝の卵ですん。
この子で、購入してから、第三世代くらいでしょうか。
もともとのライム色の子が見かけなくなり、最近は茶色い子しかみなくなってたんですが、こんな綺麗な青ははじめてです。
これを固定できればいいんですけどねえ。
この水槽では、繁殖は、無理だな。。。。。orz
コメント:7  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage


 


