03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/03/17(月) 20:53 我が家にキュートな子達が (*´д`*) アベニー
ついに一線を越えてしまった ヽ(`Д´)ノ

うちの暴君(アカヒレ)を飼いたいとおっしゃる奇特な方が現れたのでw
ちなみに職場の同僚。
30cm水槽の住人を全部45cm水槽に移動。
ついでにレイアウトも変更しました。
侘び草を45cmに入れてみました。 プレモスの具合が悪いので、悩んだのですが、復調の兆しがあるのでそのままレイアウトに使いましたん。侘び草が伸びてくれば、少しは見られる水槽にはなるでしょうwww
IMG_0593.jpg


そして、空き家になった30cm水槽ですが、リセット!ソイルを止めてろ過ジャリに変更。
この水槽は調子がよかったのですが、ある方をお迎えするにあたり、明るい水槽にしたいなと、ネットであっちこっち覗いてこいつに決めましたん。
IMG_0594.jpg

レイアウトは気にしないwww

で、主役の登場です!
IMG_0595.jpg

(*´д`*)ハァハァ かわいい~~~
いつもいくペットショップへ、チャリ飛ばして買いにいったんですが、”病気のため調整中”
(´・ω・`)
まあ、仕方ないとろ過ジャり買って帰宅途中、ホームセンターがw
お!いるやんけ!!! ヽ(´ー`)ノ
とりあえず3匹ご購入。
写真はそのうちの一匹ですが、尾びれがささくれてる。。。。
かじられたのならいいけど、病気!? 
とりあえず、まだ、水槽の白濁りもとれないので、見守ろう。
念のためクスリも買ってきておかないとな。 (;´Д`A ```

てか、濁りとれへんよ! ( ゚Д゚)
ろ過ジャリのなせる業なのかな。。。。。。。。(`ε´)
コメント:8  トラックバック:0
(`・ω・´)  Home  Do!aquaと侘び草
コメント一覧
木香

v-237
一線越えた→→私の真似っこですね(笑)

アベニー可愛いですねv-238
泳いでいるとこを見てると、
癒されそう~~♪
URL 【 2008/03/17 22:34 】 編集
銀龍

ついにアベニーに手を出しましたかv-411
アベニーは可愛いですからね~。
完全に癒し系ですよね。
URL 【 2008/03/17 22:59 】 編集
teruki1997

きましたね!
どっちの方角かは分かりかねますが、
大きく舵を切りましたね!
これから愛の観察日記が始まりますね。
とりあえず名前付けましょう!
尻尾はかじられた後のように見えますが・・
URL 【 2008/03/17 23:04 】 編集
ぱんち

ぱんちも気になってました!
URL 【 2008/03/18 21:06 】 編集
ちぃ

こんばんは!
早速遊びに来ました(*^_^*)
濾過砂利の濁りもそろそろ落ち着きましたか?
可愛いアベニーが仲間入りi-175して
ウキウキしちゃいますね♪
尾はterukiさんが言うように齧られちゃった様に見えます。
いたずらっ子だから時々あるんですよ~。
その分再生も早いんですけど、
気になるようでしたら少し観察してみるといいかもしれませんね。
では、また来ま~す(^O^)
URL 【 2008/03/18 23:53 】 編集
Ronin

>木香さん
いししwww
お互い一線越えちゃったねえw
アベニーかわいいですよ!
(*´д`*)

>銀龍さん
癒し系ですねえ。
レッドビーでかなりストレス溜まったのでw
癒してもらいますw

>teruki1997さん
どんどんレッドビーからはなれていってます。。。
でも、これはこれでいいですよねw
名前ですか、、、、まだ特徴つかめてないのでゆっくりと考えますw

>ぱんちさん
ぱんちさんも、アベニーはじめましょうwww
はまります!

>ちいさん
いらっしゃい!
ろ過ジャリの濁りはとれたんですが、、、
水槽に移す前に仕事から帰ってきたら、写真の子が☆に。。。。。。
いきなり☆で、凹んでます。。。
やはりどこか具合悪かったんでしょうね。
他の2匹に比べて動きがなかったので気になってたんですが。。。

また、覗きに来て下さいね!
URL 【 2008/03/19 22:33 】 編集
銀龍

ろ過ジャリはかなりガシャガシャ洗わないと濁りが激しいかも。
しつこくしつこく洗わないとね。

写真のアベニーはダメでしたか。
残念ですv-406
URL 【 2008/03/20 09:07 】 編集
Ronin

>銀龍さん
なんとか濁りはおさまりました。。
今までソイルばっかり使ってたから洗うという作業をすっかりわすれてました。(;´Д`A ```

残りの2匹は元気です!
乾燥アカムシ食べてくれてるいいこですwww
URL 【 2008/03/20 20:45 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/9-89887dec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


