10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/08/28(金) 15:31 明石に帰省してきました 未分類
昨日、戻ってきたんですけど。
くたびれました。
2泊3日ですから、中一日だけでしたね。
まあ、子供にも逢えたし、10年以上ぶりの高校の時からのツレにも逢えたし、今年オープンした弟の店にもいけたし、明石焼きも食べれました(笑)
IMG_0976_convert_20090828150518.jpg

その、明石焼きですが、自分が、思ってたより、おいしくなかったです。。。。。。(´・ω・`)
前は、もっと、卵の量が多くて、しっかりとしていたような、なんか、やたら柔らかく水っぽい気がした。
記憶が、美しくしてしまったのもあるでしょうが、実際、おかんに話聞くと、某有名店とかも、代代わりして、まずくなったようです。
今や、明石焼きもツアーに組まれるほど有名になってるようで、いいかげんな味でも、客は来るそうな。
観光化されると、なんでもダメになる典型的な例ですね。

その代わりと言ってはなんですが、弟の店の料理はうまかったです。
弟だから言うわけではないですがwwwwwwwww
店の宣伝になるか、微妙ですが

dining chou fleur シューフルール
IMG_0981_convert_20090828150730.jpg


ランチメニュー「パスタランチ」の前菜 盛り合わせ
IMG_0978_convert_20090828150633.jpg

本日のパスタ 小松菜とサーモンのクリームソースだったかな?w 間違ってたら許せwww
しかも、写真撮る前に食べかけてたので、崩れてますw
IMG_0983_convert_20090828150836.jpg

デザート
IMG_0987_convert_20090828150941.jpg

オリジナルサイズでうpできなかったので、縮小したらこんな風に構図w
(´・ω・`)  考えて撮りましょうね、次回からはw

夜のメニューになるのですが、特別にだしてくれた 国産牛サーロインのグリル わさび添え(100g) ・・・・・・・・・・・・・・・\2.800
IMG_0982_convert_20090828150755.jpg

これ、高いと思われる方もいるかもしれないですけど、この肉で、この味なら神戸のほうだと、4000円以上は取ると思います。
明石にお立ち寄りの際は寄ってみてください。
一応、店のHPのアドレス張っておきます。
右上の相互リンクから飛べます。


    http://www.geocities.jp/choufleur2009/choufleurhptop.html




コメント:4  トラックバック:0
禁煙はじめました  Home  追加クリプト、レイアウト変更
コメント一覧
たぁまぁ

弟さんのお店なんですか!
すごくオシャレで美味しそう~!
結婚してからこんなオシャレな店は
全然行ったことがないです。

明石焼きってまだ食べたことがないので、
イマイチなお店で食べても
「こういう食べ物」で納得してしまいそうですね。
URL 【 2009/08/28 16:43 】 編集
Ronin

>たぁまぁさん
すっきりしてて、洒落てます。
味の方は、もちろんムイ・ビエン!
旦那におねだりして、連れていってもらいましょうw

自分の記憶だと、こんなに丸くふわふわしてなくて、もうちっと、ひらべったい感じでした。
そのもの自体にも味が、結構ついてて、別に出汁につけなくても、そのままでおkみたいな。
子供の頃は、冷めたのをおやつ代わりに食べてましたよw
特に、TVとかで紹介されてるような店は、行かない方がいいですね。
これが、明石焼き(地元では、玉子焼きといいます)だと、思われるのは悲しいもんがあります。
URL 【 2009/08/28 17:51 】 編集
な○じ○

こんばんは~☆
2日に一回の更新はされてませんね~!!明石焼きおいしそーマシッソヨー♪
お肉もおいしそー(゚ᆸ゚)にくにくおにくー   
では!ブログ楽しみにしてます。
URL 【 2009/09/07 00:51 】 編集
Ronin

>な○じ○さん
二日に一回更新は。。。。。。
職場と店の往復だけじゃ、ネタが。。
(´・ω・`)
基本写真ないと、更新しないからねえ
な○じ○さんが、ネタになるようなことを提供してくれればwww
デートにさそってくれるとかw

写真撮るものないのでセルフヌードでも撮るかなぁw
URL 【 2009/09/08 01:01 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/50-37f41ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


