08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/07/31(金) 18:28 これって、アクアテラリウム? 45cm水槽
久々の更新&リセットとなりました。
今回は、新たな挑戦 (`・ω・´)
用意したのは
IMG_0967_convert_20090731175521.jpg

ティポイント6

IMG_0968_convert_20090731175644.jpg

とりあへず、付属のウールマットでぐるぐる巻き、しっかりやっとかないと、ソイルがフィルター内に入り込んで、トラブルになるということなんで。


置いてみたw
IMG_0969_convert_20090731175858.jpg

贅沢にも、2つ使っております。
45cmなら一つで十分なのかもしれないですが、ろ過機能に不安感が、外部フィルター併用も考えましたが、見苦しくなりそうなので、2つ使うことに。
増設用のバイオフィルターが、品切れだったこともあるのですがw

IMG_0970_convert_20090731180008.jpg

とりあへず、流木&石配置、ホース接続
ここら辺りは、写真撮る余裕もなく四苦八苦 (;´Д`)

IMG_0971_convert_20090731180459.jpg

一応、モスとか、準備しておいた、水草を配置で、なんとなく完了
ホースが非常に見苦しい  (-""-;)
ここから、ちびちびいじって、なんとか、見れるように努力して参ります。
疲れましたwww


コメント:4  トラックバック:0
追加クリプト、レイアウト変更  Home  やっと、更新。ほぼ、一ヵ月半
コメント一覧
たぁまぁ

祝!復活!
テラリウムって何年か前に流行ってましたよね?
ペットショップでテラリウム水槽みるたび、
いいな~とは思うものの、挑戦するには金かかりそうで。。。
今になってはレッドビーよりは金かからないような気もしたりで(苦笑)

いい感じに仕上がるのを期待して、
次回のブログ更新楽しみにしてます!
URL 【 2009/08/02 01:09 】 編集
Ronin

>たぁまぁさん
絶対にレッドビーのがお金かかりますって(笑)
今、ある殆どの器具は、ビーのために買ったようなものだから。
テラリウムで、必要なのはティポイント6くらいだから、そんなにお金かからないですよ~
是非、挑戦してください!(´∇`)
URL 【 2009/08/02 21:03 】 編集
銀龍

テラリウムはまた違った趣きがあっていいですよね。
以前にどこかのHPで凄いテラを見ましたよ。
もう小さな地球と呼べるようなレベルで。
URL 【 2009/08/03 12:40 】 編集
Ronin

>銀龍さん
自分も色々参考に見て回りましたが、すごいって言うのにはお目にかかって無いです。
自分でやってみて、難しさを実感しました。
そのテラ見てみたいです。
URL 【 2009/08/04 18:02 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/48-feb485d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


