08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/03/17(火) 18:16 リセット18日後 & 水槽もらってくださいw 45cm水槽
リセット後18日目です。
IMG_0935.jpg


前回の日記から、購入したオトシン2匹死亡(原因不明。その後、よくみると、尾ビレが短かった)
やはり、生体は出来るだけ、実際に見て買うべきだと思いました。 (ノ_-;)
エビ達のおかげで、水草の茶ゴケは全滅。ミナミさん、よくがんばった!
今日は、久しぶりのフィルター掃除。(前いつしたかも、覚えてないw)
汚れ具合とか、見たい人もいないだろうと思ったのでw工程の写真はないですwww
大分、水草も伸びてきました。
ただ、左端のパールグラスですが、上に伸びずに斜めと言うか、ほぼ横に伸びてるのは何故?
パールグラスってこういう成長の仕方するんですか? (;゚Д゚)
誰か、詳しい人教えてください!
IMG_0931.jpg

ロタラ・インディカもトリミングし、順調に育ってます。

IMG_0937.jpg
キューバ・パールグラスは。。。。どうなんでしょうwww
順調なのか、どうなのか。。
IMG_0932.jpg
一応順調?w

リセット直後
画像 017
10日後
画像 022
18日後
IMG_0935.jpg
アングルが違うからなんとも比較しにくいですね、(;´Д`)
これからは写し方も気をつけましょう!

ところで、タイトルにもあるとおり、水槽もらってくれる人募集です!
テトラR30&ダックス45の二つです。
ダックスには、照明もついております。あと、外掛けフィルター マスターパルも一緒におつけします。
すぐにでも、設置可能ですねw 必要なら、ソイルもお分けします。
条件としては、取りに来れる人wwwwww
今まで、書き込みとか無かった方でも、取りに来れる人ならおkですよ。
希望者は、コメントでよろしくです。
複数の場合は、勝手ながら、こちらで、決めさせていただきます。
よろしくお願いします。
(多分、一人もいないと思われますがwww)

R30&照明器具、引取り手決まりました!
残るは、45ダックス&外掛けフィルターです。

コメント:7  トラックバック:0
やっと、更新。ほぼ、一ヵ月半  Home  10日後
コメント一覧
銀龍

非常に欲しいのですが取りには行けません(汗)
近かったら張り切って行くのですが。

だいぶ全体が良い感じになってきましたね♪

パールグラスはなぜ斜め??
うちのは真っ直ぐでしたけど。
光を求めてるとか?




URL 【 2009/03/17 19:44 】 編集
Ronin

>銀龍さん
コメント&メッセージありがとうです。
まだ、記事よんでないですが、参考にさせていただきます!
スパム扱いは、もしかして、URLでひっかかったかなw
URL 【 2009/03/17 19:53 】 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/03/17 20:44 】 編集
銀龍

そうです。

URLで引っ掛かっちゃいました(T~T)

でも解決出来そうでよかったですよ。
URL 【 2009/03/17 21:05 】 編集
teruki1997

パールグラスもキューバパールも同じで、光量が強いと横に伸びて、他の水草より優位性(日照権)を得ようとします。
光量が少ないと縦に伸びます。
もしかすると照明時間が長いのかも。
でも今のままで、ある程度横に伸びたらカットして、それを差し戻して密生させると自然にだんだん密度が上がることで光量が少なくなって縦に伸びてきますよ!
URL 【 2009/03/17 23:28 】 編集
たぁまぁ

おっ、いい感じに育ってますね!
パールグラスは入れたことないのでわかりませんが、ロタラインディカもいい感じに色ついてますね!

水槽欲しかったな~。
しかし取りに行く交通費でどんだけかかるやら(笑)
URL 【 2009/03/25 00:17 】 編集
Ronin

>teruki1997さん
逆に、光不足かなと、メタハラ購入考えてました(笑)
さすがに、ソーラーIとかは、無理だから、ネオビームとか。
まあ、止めましたけどw
teruki1997さんのパールグラスが、目標です!

>たぁまぁさん
ロタラ・インディカすごい勢いで伸びてます(笑)
パールグラスが、うっそうと茂ったのを早く見たいですが、上記のとおり、横ばいですw
グロッソとか、キューバパールがこういう風に横ばいしてくれたらいいんだけどw

そうですね、交通費考えたら、水槽いくらでも買えますなw
URL 【 2009/03/25 00:49 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/45-0cbf3ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


