08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/03/09(月) 13:18 10日後 45cm水槽
リセットから10日ですん。
当初、発育を促すつもりで、一日13時間くらい照明点けてたのが災いしたか、それとも、立ち上げ初期の常なのか、茶ゴケきました~ヽ(`Д´)ノ
それと、思ったより、パールグラスの成長思わしくなく、このまま、枯れて溶けちゃういそうでした。

対策として、照明時間、3時間程度、硬度不足かなとも思い、エビちゃん飼育時に購入したモンモリロナイトをぶち込んでみました。
3日に一度四分の一ほど、換水。
なんとか、パールグラスは、復調の兆しが (´∇`)
画像 022
画像 021


当初、懸案されてました、コリによるキューバの掘り返しは、ないに等しかったですが、まあ、あれだ、
発育悪いよ(´・ω・`)
やはり、照明不足?
しばらく、様子見て、やばそうなら、他の前景草も検討してみます。(´;ω;`)
とりあえず、これからも、コケには、対策必要なので、本日、ミナミヌマエビ20匹(うち、2匹死着)
オトシンクルス3匹追加。
これで、生体は、ラスボラ・ヘテロモルファ4匹、オトシンネグロ1匹、オトシンクルス4匹、コリ、ミナミ18匹になりました。
画像 023
コメント:4  トラックバック:0
リセット18日後 & 水槽もらってくださいw  Home  初!キューバパールグラス
コメント一覧
ぱんち

おお!
きれいです!

ぱんちも改良しなければ!
URL 【 2009/03/09 19:20 】 編集
銀龍

コケ対策部隊は完璧ですね!
これからが楽しみな水槽ですなぁ。
キューバが上手く育って欲しいところです。
URL 【 2009/03/11 20:02 】 編集
Ronin

>ぱんちさん
おひさしぶりぶりw
そういえば、ぱんちさんの水槽って、あんまり見た記憶がないんだけどw
公開よろしくですん!

>銀龍さん
コケは、見事になくなりましたよ!
やはり、エビの働きはたいしたものです。
これで、心置きなく照明時間のばせそうですw
この水槽が成功するかどうかは、キューバにかかってますwww
URL 【 2009/03/11 20:40 】 編集
サポ割れタル

おおお綺麗な水槽だ~~!
えびさんの死体が可愛そうだけど
なんだかこう見るとロマンチックね^^
URL 【 2009/03/14 00:09 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/44-5dd4db47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


