10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/02/27(金) 15:29 初!キューバパールグラス 45cm水槽
昨日からの続きです。
いや~コケって、なかなか手ごわいのをいまさらながら、思い知らされました。
スクレイパーである程度落として、ソノアトメラミンスポンジでごしごしごしごしごし、、、、、、、、
簡単にはおちません (´;ω;`)
なんとか、このような状態に、よく見ると一部残ってるようなんですけど、まあ、いいやんw
で、朝から、注文した物の到着まってたんですが、午前中指定ならいつもは、10時前後には届くのに
届いたのは、12時半。まあ、この天候なら仕方ない罠。
おかげで、作業も昼からに。
画像 009

今回は、ソイルを3種類、使ってみました。
画像 010画像 012
パワーサンドひいて、一応その上にぱらぱらと、微生物の元をw
レッドビー飼育やめてから、使ってなかったのでここぞと使ってみました。
効果あるのかしらんけど。w
そのあと、ノーマルタイプのソイル>パウダータイプと。山谷石を配置。
画像 011

画像 013
さて!これからが、地道な作業ですよw
えーと、植える前の水草の写真取るの忘れてましたw
パールグラス、キューバパールグラス、ロタラ・インディカですw
画像 015
画像 017
画像 019
ロタラ・インディカ分割せずにそのまま、植えましたw
だってめんどくさかったし -y( ´Д`)。oO○
そのうち、ちゃんと、差し戻ししますから、許してください。

まあ、こんな感じで一応作業は終了。
驚いたのが、今回は、水が白濁してないです。いつもなら、しばらく白濁してるのですが、今回はいたってクリアー

生体は、しばらくしてから、投入するつもりです。
てか、掘るなよ!コリwww
コメント:3  トラックバック:0
10日後  Home  こんなんですよ(´・ω・`)
コメント一覧
銀龍

キューバパールグラスが楽しみですね~。
綺麗に拡がって欲しいです。
絨毯、見たい見たい♪
URL 【 2009/02/28 02:21 】 編集
たぁまぁ

お久しぶりです。
私の水槽もかなりコケコケになってまして、
先日ゴシゴシお掃除しましたが、まだ残ってます。

キューバパールグラス楽しみですねー。
URL 【 2009/02/28 16:26 】 編集
Ronin

>銀龍さん
自分も楽しみだったんですがw
やはり、照明がきもですかねえ。。。
37wじゃ、無理なのかな。

>たぁまぁさん
お久しぶりですねえ。
ほんと、コケって頑固w
途中で、カビキラー使おうかと思いましたw
前景草って難しい。。。。(´・ω・`)
URL 【 2009/03/10 00:01 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/43-f0cb6116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


