06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/10/24(金) 18:50 たまには、水槽w 45cm水槽
今日は、休みなんだけろ、朝から結構雨降ってますよ。。。(´・ω・`)
まあ、寝不足気味でもあるし、やるともあるし、おkwww
最近、久々にアクア関係の買い物を  した!
CO2と水草少々
CO2に関しては説明省きますが
画像 015
こちらは、パーグラスとグリーンロタラ
画像 016
以前、水槽リセットしたとき、パールグラス植えたんですが、数が少なかったことで、分割しすぎたのもたたり、いまいちよろしくない。
で、追加することにしました。2日前から、バケツでトリートメント。
久々に田植えしたんで、途中疲れ気味w写真取ることも忘れていましたw
とりあへず、植栽完了!あとは育ってくれるのを待つだけですな( ゚Д゚)y─┛~~
画像 021
画像 019
画像 018
画像 020
ほんで、まったく関係ないですが、久々にチョコボの煮込みもつくりました。
見た目あんまよろしくないですがw 味は完璧  ご飯がすすみますよw
画像 013

コメント:4  トラックバック:0
とりあへず、続き  Home  (`・ω・´)シャキーン
コメント一覧
maron

これパールグラスって言うのかぁヽ(´―`)ノやっぱ水槽は癒されるよねぇw疲れてる時とか特にww
URL 【 2008/10/24 21:39 】 編集
銀龍

パールグラスは増えはじめると一気にドバッと増えますよ。
マメなトリンミングが必要ですよ。
我が家にはもうないですけど・・・・。

煮込みを作れるとはさすがです。
俺は出来ないv-406
美味しそうだなぁv-238
URL 【 2008/10/25 02:17 】 編集
きよっぴ

おおぅ、ボクも一昨日パールグラスを買いましたよ!
前回は見事に溶けて、リベンジです。
某水草ショップの店長に聞くと、パールグラスは水質が合うまでは植えずに、浮かべておく(ポットなら、ポットのまま。鉛まきなら鉛まきのまま)にしておいて、水質にあってから植えるのがいいみたいです。

グリーンロタラも上手に密生させることができたらいいですねv-218
URL 【 2008/10/27 07:51 】 編集
Ronin

>マロンさん
うん、パールグラスとグリーンロタラです。アクアリウムは、癒し効果があるらしいですよ、特に精神の疲れにはw  精神科医も薦めますね。

>銀龍さん
ドバっと増えてくれたらいいんだけどw 
殆ど、溶けちゃいました(´・ω・`)
煮込み料理って一番簡単やと思いますw
煮込めばいいだけだからwwwwww
もっと煮込むと煮崩れして、ボロボロと骨から。。。。。。。
煮汁はにこごりになるけどね!

>きよっぴさん
(゜▽゜;)お!
仲間だwしかも、同じく溶けたのねw
て、もっと早くその情報欲しかったぜw
植えてもうたwwwwww
URL 【 2008/10/27 12:06 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/36-aca47984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


