10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/09/16(火) 17:44 湧き水水槽&コリドラス 45cm水槽
先日、45cm水槽リセットしました。
どうせならと、湧き水水槽に挑戦!(`・ω・´)
うちにある器材&パーツでなんとかできないものかと、とりあへず、ブリラントフィルターでやってみようと。
IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
。。。。。。。。。。
何もでてきませんよ。。。。
IMG_0771.jpg
ためしに、普通に立てて設置しましたが、エアーポンプ自体が老朽化して吐出量が少ないのか普通にフィルターとしても水を排出してくれませんでした  (´・ω・`)
仕方ないので、一応水槽は仮セット。だって魚がいるんだもんw
で、外部フィルターの排水を利用することにしました。
プラパイプ切断&穴あけ
IMG_0793.jpg
既存のシャワーパイプと接合
IMG_0794.jpg
ここからは、水槽との格闘w 何しろもうすでに、水が入ってる状態だったので、ホースの長さを調節&切断&最調節を何度か繰り返しなんとか、設置。
みなさんも何事も計画的にやりましょうwww  
IMG_0795.jpg
IMG_0797.jpg
なんとか、うまくいったようです( ´ー`)y-~~一応パールグラスも植えてみましたが、本数少なかったので、かなり分割w  いずれは、見えてくるようになるでしょうw
写真だと分かりづらいですけどw
その間コリ達は。。。。
IMG_0792.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0789.jpg




コメント:6  トラックバック:0
久々に死wwwwwwww  Home  次回予告!
コメント一覧
木香

わぁ~v-10
湧き水ですね~♪
見てるだけでも癒されますよね~!
URL 【 2008/09/16 20:49 】 編集
銀龍

ブリラントフィルターで湧き水ってv-356
エアーがボコボコなっちゃいますよv-411
湧き水の設置の仕方っていろいろありますよね。
URL 【 2008/09/18 23:00 】 編集
サポ割れタル(Rola)

遊びにきましたよぉー( ・ω・)ノ
なんかめっちゃ可愛いお魚さんがいるじゃないですかw!

ホースの設置おつかれさんww
URL 【 2008/09/19 15:53 】 編集
Ronin

>木香さん
湧き水いいですねえ~
あと、今までダークなソイルばっかり使ってたのでボトムサンドで、水槽がかなり明るくなった感じがグ~~~!w

>銀龍さん
そう、まさにボコッボコッって詰まった配水管のようでしたwww
自分の知識のなさに(´・ω・`)ショボーン
チャレンジ精神&発想だけは評価してやってくださいw

>Rolaさん
いらっしゃーいwww
FF関連の知り合いの方はあんまりいらっしゃらないので、貴重www
目が愛らしいでしょ~w (*´д`*)
ずんぐりむっくりでwまるで、タルタルwwwwwww
色々試行錯誤してるときが一番楽しいときでもありますw
過程がいいんだよねえw
URL 【 2008/09/19 19:05 】 編集
たぁまぁ

コリちゃん達カワイイですね~!
うちのグッピー水槽にも1匹だけいます。
やっぱり1匹だと淋しいですかね?
URL 【 2008/09/21 22:29 】 編集
Ronin

>たぁまぁさん
かわいいですよ~(*´д`*)
おめめが、パチクリw
結構群れで動き回ってるので、一匹じゃ寂しいかもですねぇ。
臆病だしねぇ。
是非、仲間を!!!
URL 【 2008/09/22 02:15 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/29-1cace236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


