04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/05/21(水) 11:04 ゼブラ・オトシンその他w 未分類
先日、近所のペットショップのセールで、ゼブラ・オトシンを購入しましたん。(自分は仕事なのでお願いしてw) もちろん、コケ対策用に気休めでしょうがw
IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg

あらためて見ると全然2匹模様が違いますねw
かなり個体差があるもんなんでしょうか。
そして、ついにレッドビーも導入!(20匹ほど) 
IMG_0706.jpg

なにもよりによってこの時期にとも思うんですが、昨年のリベンジ!ヽ(`Д´)ノ
昨年と大きく違うのは、45cmで水量もそこそこある。逆サーモつけてる。外部式フィルター。
何よりも、水量の多いのが一番の違いでしょうね。
現在、30cmと比較してもこの時期で、水温の上がり方が緩やかです。
昨年のように急変はないでしょう    多分w


30cmのリシアも大分育ってきました。しかし、未だに気泡は見せてくれませんね。(ノ_・、)
こちらは、外掛け式と水中フィルターでかなり、水面揺れてるのと、多少エアー巻き込みあるので、CO2のロスが多いぽいのが原因でしょうか。
この秋くらいには、36cmくらいにヴァージョンアップしたいです。
IMG_0705.jpg

IMG_0704.jpg


45cmの水草はというと。。。。。。
大分グロッソも成長しましたが、まっすぐ伸びてるのが相変わらず多いです。
植え方がまずかったかな。。。。。
こちらも、きちんと、ソイル敷いてやり直したいですが、秋までは、このままいくつもりです。
ビーも入ったことですし、へたにいじらないほうがよいでしょう。
IMG_0710.jpg


コメント:14  トラックバック:0
新入り  Home  リセット完了
コメント一覧
きよっぴ

ゼブラ、キタ――――――(・∀・)――――――!!!
I LOVE ゼブラオトシンv-238

Roninさんが購入されたのはニューゼブラオトシンですが、太いバンドのゼブラオトシンも機会があれば飼ってみてください。
美しいですよー(^∇^)
URL 【 2008/05/21 15:47 】 編集
Ronin

>きよっぴさん
おろw
きよっぴさん飼ってるんです?
うちの2匹ってどちらもニューなんですかねw
URL 【 2008/05/21 17:01 】 編集
ウッディ

ゼブラオトシン (;´Д`)ハァハァ
ほすいけど高いよね・・・
URL 【 2008/05/21 20:03 】 編集
Ronin

>ウッディさん
普通なら、1700円くらい?
セールで7??円(正確な値段忘れたw)だたので買ったwwwwww
餓死させないように気をつけんと
(;´Д`A ```
URL 【 2008/05/21 20:49 】 編集
木香

ゼブラオトシンv-10
可愛いですよね~♪
そうそう、でも値段が結構高いんですよね(汗)
セールで見付けたら即!Getですよv-218
URL 【 2008/05/21 21:43 】 編集
teruki1997

レッドビーシュリンプ、ついにきましたね。
夏をうまく乗り切れるといいですね、ってヒトゴトじゃないんですけど、あんまり気にしないようにしてます。
できるだけ今回は放置、なので。

リシアはCO2もですけど光量が決めてみたいですよ。
URL 【 2008/05/22 00:29 】 編集
kohakuチチ

こんにちはコハク&リッくんパパv-208です
仕事のついでで、済みませんが遊びにやっと来ましたよ~結構本格的にシュリンプやってたんですね~(^^A
Roninさんほどマメならば絶対フラワーホーンいけますよv-218
エビちゃん達が餌になってしまうかも・・(^^)
なんてね・・
でもシュリンプも綺麗ですよね~
今度やってみようかな~
『・・・』いやムダに★にしてしまう気がする・・やめよぉ~
URL 【 2008/05/22 23:20 】 編集
Ronin

>木香さん
ゼブラかわいい (*´д`*)ハァハァ
しましまが素敵です!w
もうちょっと安かったらねえ。。。

>teruki1997さん
ついに!って、自分もそんなに前ほど本格的ってわけじゃないですw
ビー中心に考えると色々制約ありますし。
やっぱメインは水草www
30cm水槽は、一応27wの照明なんで光量は足りてると思うんですけどねえ。。。

>kohakuチチさん
おwやっと来てくださいましたね。
ヽ(´ー`)ノ
仕事のついでというと、やはりシフトですか?。。。。。。
お疲れ様です (;´Д`A ```

フラワーホーンはwwwww
エビどころか、魚も全部やられちゃうんでしょうね  (((( ;゚д゚)))
ベアタンクで飼うなら、インペリアルゼブラプレコが、飼いたいですw
ただ、あまりに高価なので、手が出せません (´・ω・`)
おっきなさかなもいいですが、水草水槽とかで、コケ取り用くらいに気軽にビーとか、いいんじゃないですか。
でも、これからは、水槽いじってる暇がもっとなくなりそうですねw

また、仕事のついでのときにでも、遊びに来てくださいね!m(。_。;))m
URL 【 2008/05/22 23:55 】 編集
たぁまぁ

ゼブラオトシンかわいいですね!
私は今日普通のオトシンかいました。

うちの水槽、今日は27度まで上昇していました。
今立ち上げ中の小型水槽(12L)クーラー稼動までビー入れるの待とうかなぁ。。。
URL 【 2008/05/23 23:30 】 編集
Ronin

>たぁまぁさん
オトシン可愛いです(*´д`*)ハァハァ
顔もユーモラスですが、動きもwww
今まで脇役だった魚が、人気ありますよね。コリドラスもプレコもオトシンも。

12Lだと、かなり気温の変化に影響されますよね(;´Д`A ```
うちの30cm(16L)も今日は、ファン回りっ放しで、うるさくてかないませんでしたw
クーラーって部屋のですよね?
常時入れてれるなら、それがなによりですね。
電気代が怖いですけどw
URL 【 2008/05/23 23:46 】 編集
たぁまぁ

オトシン萌え?笑

あ、もちろんクーラーは住宅用エアコンですよ!
でも、水槽は玄関にあるけど、クーラーのおいてあるリビングからちょっと距離あるんですよね。
夏のピーク時にはクーラー+玄関に扇風機が必要かも(汗)
URL 【 2008/05/25 00:37 】 編集
銀龍

ゼブラオトシンも可愛いなぁ。
個体差があるから見分けもつきますね。
でもタイガーオトシンもいいな~v-410
URL 【 2008/05/25 12:20 】 編集
Ronin

>たぁまぁさん
オトシン癒されますw
これからもオトシン増やしていこうと思ってます。
距離があるなら、エアコンの恩恵はうけられませんか。。。。。。
まあ、リビングのドア開けっ放しなら少しはましでしょうかね。冷房効率悪いですけどw

>銀龍さん
タイガーもいるんですか? (゚Д゚;)
それは、是非購入しないと!!!
ゼブラなみに高価なのかしらん。。。。。
URL 【 2008/05/26 22:38 】 編集
銀龍

1000円前後だと思いましたよ。
以前はチャ○ムでも売っていたのですが。
URL 【 2008/05/26 23:53 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/22-267e4d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


