10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/05/12(月) 18:59 リセット完了 30cm水槽
今日、グリーンロタラが届き、ようやく30cmリセット完了!
昨夜から、巻いてたリシアも配置
IMG_0703.jpg


まだまだ、水草も育ってないので寂しい限りですが、一ヵ月後に期待
IMG_0701.jpg


ついでに、45cmも侘び草ボーボーだったので、トリミング&流木配置変更
IMG_0699.jpg

こちらは、元々、水草を侘び草のみにするつもりでしたので、ソイルが薄い!!!
俺の頭も少し。。。。    ヽ(`Д´)ノ
そのせいか、底床肥料もないせいか、はたまた、植え方が悪かったのか、グロッソが妙に伸び上がってます。   照明は、36wあるから大丈夫だとは思うんですが。。。。
ちゃんと、横にランナー伸ばしているのもあるんで、伸び上がってるのをカットして、また、植え込んで、なんとか絨毯にしたいと思います。
コメント:7  トラックバック:0
ゼブラ・オトシンその他w  Home  スピコン装着
コメント一覧
木香

光に土にCO2に・・・
まさに園芸ですね♪
んじゃあグロッソには肥料が必要なんですかね?

・・・頭も、て・・・(汗汗汗)
URL 【 2008/05/12 20:00 】 編集
ウッディ

石組みもええもんですな~
リシアも(;´Д`)ハァハァ
1ヵ月後が楽しみでんな~
URL 【 2008/05/12 20:10 】 編集
きよっぴ

石組みレイアウトは、水の硬度が上がりすぎて、びーにはストレスの溜まる環境になる恐れがありますよ。
ボクがやったときも、ムネチカさんにも指摘されました。
なんで、今は流木も入れてしまっています。
気をつけて!
URL 【 2008/05/12 21:23 】 編集
Ronin

>木香さん
園芸つうとジジ臭いがなw
やっぱいるんじゃないじゃろか。

>ウッディさん
石組みいいっすよ。
今まで流木ばっかりだったから新鮮w
リシアも(*´д`*)ハァハァ

>きよっぴさん
山谷石は、一応硬度が上がらないと説明には書いてあったよ~。たしかw

それに石組みにはビーいれないから、大丈夫w
URL 【 2008/05/12 23:48 】 編集
銀龍

硬度が上がらない自然石はないと思いますので注意が必要かも。
石組みの方にもビーを入れます?
光量不足だと上に伸び上がるけど36wなら大丈夫ですよね~。
これからに期待しましょうv-91
URL 【 2008/05/13 07:03 】 編集
Ronin

>銀龍さん
そうなんですか!
石組みのほうにはビーいれないっすよ。
何とか、絨毯にします!w
URL 【 2008/05/14 23:17 】 編集
銀龍

自分も石組みでビーを飼った事がないので想像ですけど。
定期的に換水したり水質検査をやればこの水槽でも飼えるのかも。
山谷石なら硬度が上がりにくいと思いますので。
龍王石などに比べれば管理は楽だと思いますよ。
URL 【 2008/05/16 12:39 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/21-0a6936f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


