10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/05/08(木) 18:03 30cmリセット 30cm水槽
予定通りお昼前から、30cm水槽をリセット!
山谷石を配置→パワーサンド撒いて~→シュリンプ一番サンド撒いて~(アマゾニアじゃないよw)
水草植えてみた~   写真撮る余裕なかったぜw
IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg

グリーンロタラが、まだ届いてません  (ノ_・、)
同じ通販会社で、注文したんですが、器具と水草は、発送元が違うらしく、未だ届かず。。。
とりあへず、45cmから、ロタラ・インディカとテネルスとヘアーグラス持ってきました。
この時点で、3時間経過  (;´Д`A ```
そして、問題のCO2を分割
IMG_0690.jpg

バルブを開く!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
30cmの方からは、CO2出るんですが、45cmからはでませんよ。
ちなみに30cmは、セットに付いてたディフューザー(バブルカウント機能付き)
45cmは、Do!aquaのディフューザー(同じくバブルカウント機能付き)
45cmから、CO2を出そうとスピコンを開けると30cmが、えらい勢いででちゃうよw
うううううう~~~~~~~~~~
やはり、ディフューザーが違うと抵抗が違うのか。。。。
それから、チューブを長くしてみたり、色々試行錯誤してみましたが、ミリwwwwwwww
やはり、30cmのほうにスピコン付けるしか手がないかな。。
考えが甘かったようです。
これは、後日の課題ですな。  今日はもうちかれたw
まだ、手をつけてないものもあるぞ!!!
IMG_0691.jpg

45cmの侘び草から、大量にリシアが、剥がれて水面にあるので、それを30cmに活用しようと思ってるんですが、また今度w

コメント:11  トラックバック:0
スピコン装着  Home  予告!
コメント一覧
銀龍

ガラスの上に直に石を置いたわけではないですよね?
写真は仮組みですよね。

Roninさん・・・・・・・v-404
もしかして裸で撮影v-362
さりげなくRoninBodyをセクシーアピールですかv-364
やる事がワイルドですねv-218
URL 【 2008/05/08 22:31 】 編集
Ronin

>銀龍さん
(゜∇゜ ;)エッ!?
だ、だめ?
直に置いた。。。。。
まずかったですか? (゚Д゚;)

むむむ。。
写ってたか。。。。。
銀龍さんに言われなければ気づかなかった (;´Д`A ```
暑かったんだもんw
URL 【 2008/05/08 23:12 】 編集
teruki1997

ありゃ、そんなに大きな石ではなさそうですけど、石直接設置はは何かのときに割れる可能性が・・・

たしかに銀龍さん眼ざといっす(笑)

CO2の分岐ってエアーみたいにコックで調節できないから大変そうですね。
とても勉強になります。頑張ってください。
URL 【 2008/05/09 00:09 】 編集
Ronin

>teruki1997さん
やはり、割れますか。。。。
早速、石を持ち上げて、ソイルを石の下に流れ込ませました!
そして、目減りした分のソイルをコップで、静かに静かにざ~~~~~~っとw
当然のことですが、濁る濁る濁る
(;´Д`A ```
次回からは気をつけます!!!

分岐させて、両方向にスピコンつければ完璧なんでしょうけど、予算けちった結果がこれです(´・ω・`)
また、ADAの製品が一つ増えそうです。。。
ただ、こういうパーツの類は、ADAは高くないんですよね。
URL 【 2008/05/09 00:20 】 編集
銀龍

直置きはガラスに傷も入るしガラスが割れる危険性がv-393
そのままの状態からほんのちょっとだけ石を持ち上げて直置きを回避するなんて技もあるかも。

やっぱりこの写真はWILD&SEXYだったんですねv-410
Roninさんの世界、好きですね~。
いや、別にホモとかじゃありませんv-388
URL 【 2008/05/09 00:20 】 編集
銀龍

ありゃ、もう実行してましたか。
なにかの拍子に割れたらショックですからね。
URL 【 2008/05/09 00:22 】 編集
Ronin

>銀龍さん
早速、持ち上げて回避しました!
ご指摘ありがとです~!

ん~もっと、自慢できる肉体なら晒すんですがwww
かなりわき腹に肉が。。。。
ちと、腹筋やらないとなあ。
改造できたら、ポートレートうpしますんwww

いやw別にホモじゃないですけどwww
ホモつうか、ゲイに誤解されやすい風貌らしいwww
新宿2丁目いけば、もてるのかなw
URL 【 2008/05/09 00:46 】 編集
銀龍

新宿2丁目に通ったらRoninさんからGayninさんになってしまうv-399
さらにこのブログは「アクアと道楽」から「アニキと道楽」になっちゃうぅv-356
URL 【 2008/05/09 01:19 】 編集
木香

あははは!!

↑上のコメント見て、大爆笑しちゃいましたよv-42
吹き出してしまった(汗×∞)
私もRoninさんの腕に気付きましたよ(笑)
ワイルド~(´д`)
ガラスに映る自分を回避するのが、結構難しいんですよね~

URL 【 2008/05/09 08:09 】 編集
ぱんち

おなかも写ってますね・・・
URL 【 2008/05/10 11:29 】 編集
Ronin

>銀龍さん
『アニキと道楽』wwwwwww
ワロタwwwwwww

タイトル変えようかなw

>木香さん
ん~一応写ってないこと確認してんだけどね (;´Д`A ```
まあ、それで、喜んでもらえるならw

>ぱんちさん
(゚Д゚;)
気づかれた。。。。。
URL 【 2008/05/10 23:09 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/19-b4a34c78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


