03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/04/29(火) 23:29 アルジーブルーシュリンプ 未分類
黒ヒゲ対策用にかなり前に導入したアルジーライムシュリンプですが、昨日こんな子がいました!
IMG_0682.jpg

慌てて撮ったので、ブレブレですが。。。(;´Д`A ```
ちなみにガラス面についてる白いつぶつぶは石巻貝の卵ですん。
この子で、購入してから、第三世代くらいでしょうか。
もともとのライム色の子が見かけなくなり、最近は茶色い子しかみなくなってたんですが、こんな綺麗な青ははじめてです。
これを固定できればいいんですけどねえ。
この水槽では、繁殖は、無理だな。。。。。orz
コメント:7  トラックバック:0
予告!  Home  今度はDo!aquaを買っちゃった ヽ(`Д´)ノ
コメント一覧
ウッディ

Rominさん
まじですごいね、コレ。
ほかにエビはいないのかな?
ビーとの交配でこんな色に・・・なんて。
しかしクリアなブルーできれいですなv-218
URL 【 2008/04/30 05:42 】 編集
teruki1997

青いっすね~。
確かに固定できるならしたいですね。

でも青いエビだと水草メインの水槽は厳しそう。あくまでエビが主役でなきゃ、ですね、
URL 【 2008/04/30 07:41 】 編集
Ronin

>ウッディさん
エビは現在、レッドビーとレッドチェリーがいますが、この子の大きさからして、アルジーのみの血ですね。
アルジーは、ミナミの亜種らしいですから、ビーと交配するんでしょうかねえ。。

>teruki1997さん
確かに、水草水槽だと、映えないですねw
水槽全体をダークな雰囲気にしてっとwww
URL 【 2008/04/30 12:30 】 編集
銀龍

まるでミナミヌマエビのようですね。
ミナミもこんな感じで青くなりますよ。
でも、きっと日が経つと戻る気がしますけど。
URL 【 2008/04/30 23:35 】 編集
たぁまぁ

うわ~っ!こんなキレイな青いエビっているんですね!
思わずネットでぐぐりましたが、出てこなかったって事はかなり高価なエビちゃんなんでしょうか?
URL 【 2008/05/01 00:34 】 編集
Ronin

>銀龍さん
ミナミもなるんだ!
その後みかけなくなりましたけど。。
もどっちゃうのか。。。

>たぁまぁさん
いやw
でてこないですよwww
もともとアルジーライムシュリンプって、安いエビです。
でも、クリアーなライム色で綺麗なエビですよ。
その子が、たまたまこんな色に。
URL 【 2008/05/01 00:45 】 編集
銀龍

ミナミは変わりますよ~。
フォトアルバムにも何枚か載せてますよ。
うちのミナミで見た事あるのは、赤、青、黄、黒、白かなぁ。
URL 【 2008/05/01 02:14 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/17-55cc6277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


