10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/04/14(月) 18:19 侘び草再び 45cm水槽
CO2も添加しだしたので、水草を物色しにペットショップへ。
どうやら入荷したてみたいな有茎草MIX発見!かなり綺麗だったのでゲット!!
そのとなりに侘び草グロッソなるものが。
直径5cmほどの大きさですん。(写真撮り忘れたw)
これを何個か並べてレイアウトしたら簡単綺麗にって感じなんだろうな。
が、そんなに買えるほど裕福ではないのでw 一個だけwww
通常に販売してるグロッソより高かったですが、かなり状態がいいので、迷わずこれもゲット!
そして、、、、、ばらしましたよwwwwwwwww
で、普通にこつこつ田植え   (;´Д`A ```
コケ取り要員に石巻貝もゲット!
投入した途端に。。。。。。。。。。ちょw  まてwwwwww  そんなことwwwwww
やめてよ~~~~~~~~wwwww
IMG_0643.jpg

てか、この石巻貝自体コケがwwwww かなりすごいですなw
エビたちがむらがってます。

まあ、そんなこんなで、なんとか、レイアウトっていうかあ。まとめてみたんだけど上が改装前
下が改装後
IMG_0642.jpg
IMG_0645.jpg


えぇ。プレモスがすごいんですw無理やりに収めたらこうなりましたwプレモス山ですん。
ペットショップにでも、納入するかな。かなり状態よくてわさわさw
巻きなおししないとあきまへんな。
IMG_0637.jpg
コメント:9  トラックバック:0
ADAリリィパイプ買っちゃったヽ(`Д´)ノ  Home  いった!もらった!かった!
コメント一覧
銀龍

うちもちょっと前にまたグロッソを植えましたよ。
まだ綺麗にはなっていませんですけど。
黒ヒゲが出てあっちこっち刈っちゃいましたv-356
プレモス復活おめでとうございますv-410
URL 【 2008/04/15 01:05 】 編集
ぱんち

レッドチェリーちゃんいないねぇ
URL 【 2008/04/15 08:41 】 編集
teruki1997

プレモスわさわさでいいですね~。
でもトリミング難しそうですね。
水中にものすっごい散らばりそう(笑)

ショップはかねだいですか?
グロッソ侘び草、大変興味あります!
URL 【 2008/04/15 12:34 】 編集
Ronin

>銀龍さん
前にグロッソ植えたときも黒ヒゲすごくて、全部撤去したんだよねえ。。。
うまく育つといいですね。お互いにw

>ぱんちさん
レッドチェリーみんな隠れてでてきませんwww
そのうちになれたら出てきてくれるでしょう。

>teruki1997さん
プレモスはトリミングしないで、ひたすら巻きなおしです。(;´Д`A ```
トリミングしたら、えらいことになりますwww

かねだい八千代ですよ!
かなり状態よかったです。
お勧めですw
URL 【 2008/04/15 21:01 】 編集
銀龍

前回にグロッソを植えていた時は黒ヒゲも付かずに綺麗に絨毯になったんですよ。
今回はイマイチですよv-388

改めて見てもプレモスが綺麗ですよね~。
URL 【 2008/04/21 20:10 】 編集
Ronin

>銀龍さん
グロッソ三度目の挑戦です。
今回は、万全の体制でw
前回は、同じく黒ヒゲにやられた。。
ちなみに銀龍さんは、CO2添加してましたっけ?
プレモスだけは、綺麗なんだけどねw
URL 【 2008/04/23 23:50 】 編集
銀龍

一応CO2は添加してますよ。
黒ヒゲが付いたグロッソはカットしちゃってますv-316
URL 【 2008/04/27 22:17 】 編集
Ronin

>銀龍さん
やっぱりしてますよねえ。
あんなに綺麗に水草茂ってるから、CO2なしじゃ無理ですよねえ
URL 【 2008/04/27 22:45 】 編集
銀龍

でもこの前に日記でアップした水槽だけですよ。
戦艦大和流木のような時やセパレーターで仕切った方の水槽はまったく添加させてませんよ。
URL 【 2008/04/29 07:47 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://hawkeye1105.blog37.fc2.com/tb.php/14-3a844d24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


