01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/02/27(金) 15:29 初!キューバパールグラス 45cm水槽
昨日からの続きです。
いや~コケって、なかなか手ごわいのをいまさらながら、思い知らされました。
スクレイパーである程度落として、ソノアトメラミンスポンジでごしごしごしごしごし、、、、、、、、
簡単にはおちません (´;ω;`)
なんとか、このような状態に、よく見ると一部残ってるようなんですけど、まあ、いいやんw
で、朝から、注文した物の到着まってたんですが、午前中指定ならいつもは、10時前後には届くのに
届いたのは、12時半。まあ、この天候なら仕方ない罠。
おかげで、作業も昼からに。
画像 009

今回は、ソイルを3種類、使ってみました。
画像 010画像 012
パワーサンドひいて、一応その上にぱらぱらと、微生物の元をw
レッドビー飼育やめてから、使ってなかったのでここぞと使ってみました。
効果あるのかしらんけど。w
そのあと、ノーマルタイプのソイル>パウダータイプと。山谷石を配置。
画像 011

画像 013
さて!これからが、地道な作業ですよw
えーと、植える前の水草の写真取るの忘れてましたw
パールグラス、キューバパールグラス、ロタラ・インディカですw
画像 015
画像 017
画像 019
ロタラ・インディカ分割せずにそのまま、植えましたw
だってめんどくさかったし -y( ´Д`)。oO○
そのうち、ちゃんと、差し戻ししますから、許してください。

まあ、こんな感じで一応作業は終了。
驚いたのが、今回は、水が白濁してないです。いつもなら、しばらく白濁してるのですが、今回はいたってクリアー

生体は、しばらくしてから、投入するつもりです。
てか、掘るなよ!コリwww
コメント:3  トラックバック:0
2009/02/26(木) 22:41 こんなんですよ(´・ω・`) 45cm水槽
明日のリセットに備えて、とりあえず、今日できるとこまでやるつもりです。
で、皆さんお待ちかねの画像を
(/・ω・\)
画像 001
画像 002
画像 003
画像 004

-y( ´Д`)。oO○  ふっ
まあ、こんなもんさ
このあと、風呂場で、水槽をゴシゴシするのよ!!
飯も食わずにやっておりますw
明日、全部やればいいじゃんという声が聞こえてきそうですが、多分、明日全部やると終わるの夕方になりそう(過去の経験から)
明日は、注文してたソイルその他到着予定なんで、写真とりつつぼちぼちやっていくつもりですん。
では、洗ってきます。   。。。。(( T_T)トボトボ
コメント:2  トラックバック:0
2009/02/26(木) 00:44 前前予告! 未分類
明日、木曜の夜からリセット準備開始いたします。
ちょっと、憂鬱w
それにともない、久々にチャームでポチッとな!しちゃいました。
内訳は、
23665-【-99-999-99】--《パッケージ無し》無印キスゴム 18φ クリアブルー(10ケ入)--: 355 X 1 = 355
52677-【-01-999-99】ADA--ADA 耐圧チューブ 透明(クリア) 2m--: 360 X 1 = 360
26516-【ZX-43-999-99】--■キューバパールグラス(水上葉) 鉢植え(2ポット分)-『花』-: 1980 X 1 = 1980
15593-【OO-01-200-99】アクアシステム--《交換球》 《アクシーツイン900使用可》《交換球》 アクシー専用交換ランプ PL36W 8000K--: 1710 X 1 = 1710
16406-【FF-01-500-99】JUN--マスターソイル HG パウダー 3リットル-『黒』-: 950 X 1 = 950
43704-【OO-01-500-99】アクアシステム--プロジェクトソイル エクセル 2kg--: 1090 X 1 = 1090
51825-【OO-01-200-99】Leaf Corp--強力カルキ抜き スイッチ 500ml--: 399 X 1 = 399

まあ、たいしたものは、ないんですけど、今も、使ってる、山谷石をメインにソイルに換装しようとおもってます。
キューバパールグラスは、無謀かと思いましたが、チャレンジをば!
生体は、現在、ラスボラ・ヘテロモルファ4匹、コリドラス・ジェリー1匹、オトシンクルス1匹、オトシンネグロ1匹のみです。 (´・ω・`)
コリが、ばたばたとお亡くなりになり、やはり、生体が亡くなるとモチベーション下がります。
レッドビーの悪夢再びって感じですかね。。。。。。。。。
当分、生体は追加しないつもり。
水草も、現状ひょろひょろ伸びてる、パールグラスとキューバパールグラスのみでチャレンジするつもりです。
みなさん、応援よろしくお願いします!
コメント:2  トラックバック:0
2009/02/23(月) 18:37 ぜんぜん、更新してないやw 未分類
水槽も、かなりコケってきてますw
とても、人様に御見せできません (´・ω・`)
今週、リセット予定しておりますので、画像はそのときにでも ペコリ(o_ _)o))
コメント:5  トラックバック:0
 Home 


 


