08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/09/16(火) 17:44 湧き水水槽&コリドラス 45cm水槽
先日、45cm水槽リセットしました。
どうせならと、湧き水水槽に挑戦!(`・ω・´)
うちにある器材&パーツでなんとかできないものかと、とりあへず、ブリラントフィルターでやってみようと。
IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
。。。。。。。。。。
何もでてきませんよ。。。。
IMG_0771.jpg
ためしに、普通に立てて設置しましたが、エアーポンプ自体が老朽化して吐出量が少ないのか普通にフィルターとしても水を排出してくれませんでした  (´・ω・`)
仕方ないので、一応水槽は仮セット。だって魚がいるんだもんw
で、外部フィルターの排水を利用することにしました。
プラパイプ切断&穴あけ
IMG_0793.jpg
既存のシャワーパイプと接合
IMG_0794.jpg
ここからは、水槽との格闘w 何しろもうすでに、水が入ってる状態だったので、ホースの長さを調節&切断&最調節を何度か繰り返しなんとか、設置。
みなさんも何事も計画的にやりましょうwww  
IMG_0795.jpg
IMG_0797.jpg
なんとか、うまくいったようです( ´ー`)y-~~一応パールグラスも植えてみましたが、本数少なかったので、かなり分割w  いずれは、見えてくるようになるでしょうw
写真だと分かりづらいですけどw
その間コリ達は。。。。
IMG_0792.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0789.jpg




コメント:6  トラックバック:0
2008/09/09(火) 01:05 次回予告! 未分類
「コリドラスは、冷凍アカムシの夢を見るか?」でございますwwwwwww
こうご期待!!!!!
ただ、リセットするだけなんだけどねw
コメント:3  トラックバック:0
2008/09/01(月) 18:34 遠近両用眼鏡買いましたん(`・ω・´) 未分類
久々の更新となりました (;´Д`A ```
アクア関連では、書くネタもなく、放置気味ですが、涼しくなったらリセットする予定ですので、そのときにでも。

で、アクアとは全く関係ないですが、眼鏡を新調しました!
今までは、近視用眼鏡を自宅で使ってましたがかなり前に作った(7年前くらいw)のもあり、最近どうも老眼がきちゃったみたいで。。。。。。。(´・ω・`)
ので、遠近両用をば作りましたん。
どうせ作るならおしゃれなのがいいと、オークリーのフレームにしちゃいました。
先週、眼鏡屋さんにいき、今日無事にw受け取ってきましたのが↓
画像 002
画像 003
遠近両用だとレンズの幅がある程度必要になるらしいので、自分の気に入ってたフレームは無理だったんで、製作可能範囲のフレームの中で一番気に入ったのがこいつですん。
で、、かけてみましたよ。
121.jpg

普通顔写真うpするなら、目張り入れるんだろうけど、そうしたら、肝心の眼鏡見えん罠www
しかし、目元ってやはり顔の印象が一番でるねw これじゃ、知ってる人はわかるなwww
まあ、田舎やし、wおkwwwwwwwww
この顔にピンっときたら、シカトしてくださいw
コメント:10  トラックバック:0
 Home 


 


