03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/29(火) 23:29 アルジーブルーシュリンプ 未分類
黒ヒゲ対策用にかなり前に導入したアルジーライムシュリンプですが、昨日こんな子がいました!
IMG_0682.jpg

慌てて撮ったので、ブレブレですが。。。(;´Д`A ```
ちなみにガラス面についてる白いつぶつぶは石巻貝の卵ですん。
この子で、購入してから、第三世代くらいでしょうか。
もともとのライム色の子が見かけなくなり、最近は茶色い子しかみなくなってたんですが、こんな綺麗な青ははじめてです。
これを固定できればいいんですけどねえ。
この水槽では、繁殖は、無理だな。。。。。orz
スポンサーサイト
コメント:7  トラックバック:0
2008/04/25(金) 21:24 今度はDo!aquaを買っちゃった ヽ(`Д´)ノ 45cm水槽
数日前より、風邪を病んでおりまして、今日はゆっくり静養するつもりが、同じアパートの方にかねだいに連れて行かれました(つれていってもらったのかなw)
今日は、給料日! こんな日にアクアショップなんていくもんじゃありませんyp
ぷらぷら見てたら、Do!aquaのディフューザーが! (゚Д゚;)
実は、今非常に後悔しております。
数週間前、CO2添加装置セットを買ったわけですが、かなり悩んだんだよね。。。
ADAのセットを買うかどうかで。
結局、安さで選んだわけですが、IMG_0636.jpg

IMG_0674.jpg
これはこれで、決して悪くないんですが、最近妙にADAが気になるwwwwwww
気になる気になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パレングラスやら、カウンターだけでもADAに買えるかな。   って、待て待てw
そしたら、普通にADAのセット買ってたほうがよかったやん。。。。。。。。。。(´・ω・`)
で、なんとか、耐えてたんですが、Do!aquaならいいかw  って買っちゃいましたよ( ゚Д゚)y-~~

IMG_0670.jpg


逆止弁ついてるんだ。しかもADAマーク入ってるし。
IMG_0671.jpg

スポイトまで、ついてて、助かりますw
IMG_0673.jpg

早速、設置バブルカウンター機能もついてます。まあ、これは、Smartに付属してたディフューザーと同じなんですが。
IMG_0677.jpg

早速設置、おお!気泡が細かく均一だw
付属してたディフューザーは、気泡の出方に結構偏りがあり、大きな気泡も混じってたんですが、これは、綺麗に細かいですん。
まあ、こういったものは、多少当たり外れみたいなところもあるんでしょうがね。(Do!aquaの注意書きにも書いてありましたが、CO2の供給量が1秒一滴くらいだと、偏りがでるそうです。)
とりあへず、満足ってことで、w
ついでにレイアウトも変えましたが、茂ってないので、さびしす。。。
巨根水槽とでも名づけますかwwwww
誰か似たような、水槽レイアウトしてたようなw
IMG_0681.jpg

しかし、こうなってくると、緑の吸水パイプがすげえ気になる。
しかし、リリィパイプだと、稚エビが吸い込まれないのかな。。たしかスリット状だったと思ったけど。
まあ、今のところうちには吸い込まれそうな生体はいないんですがねw

たまには、こっちもw
IMG_0659.jpg

IMG_0661.jpg

。。。。溶岩石にピントが、あってたか。。。。。。。
5匹いたアベニー君ですが、とってもシャイな、俺のお気に入りのチビが、消滅しました(ノ_・、)食われたんですかね。。。。。。。。
死体すら、見当たらなかった。。。。
共食いするのだろうか    ((( ;゚Д゚)))
コメント:16  トラックバック:0
2008/04/24(木) 00:13 ADAリリィパイプ買っちゃったヽ(`Д´)ノ 45cm水槽
とうとうかっちゃいました (*´д`*)
IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg


必要ないかとも思いましたけど、シャワーパイプだと、結構水草が暴れるのが気になるんです。
これでも穴を増やして、穴自体も大きくしてるんですが、左の以上に成長してるバコバ?w
これが激しく揺れてますん。
IMG_0664.jpg


てなわけで、購入にいたりました。
で、とりあへず設置してみました。
IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg

なるほど、説明書にもあるとおり、取り付け位置によって、エアレーション効果が。。。。
て、結構うるさいですねw
今のところエアレは、間に合ってますんでwww
よっこらしょっと!
IMG_0669.jpg

こんな感じですかねえ。
取り付け場所は、止水域ができないように考えないとだめですね。
今日は、疲れたんでまた、ゆっくり考えるとしますん。
コメント:5  トラックバック:0
2008/04/14(月) 18:19 侘び草再び 45cm水槽
CO2も添加しだしたので、水草を物色しにペットショップへ。
どうやら入荷したてみたいな有茎草MIX発見!かなり綺麗だったのでゲット!!
そのとなりに侘び草グロッソなるものが。
直径5cmほどの大きさですん。(写真撮り忘れたw)
これを何個か並べてレイアウトしたら簡単綺麗にって感じなんだろうな。
が、そんなに買えるほど裕福ではないのでw 一個だけwww
通常に販売してるグロッソより高かったですが、かなり状態がいいので、迷わずこれもゲット!
そして、、、、、ばらしましたよwwwwwwwww
で、普通にこつこつ田植え   (;´Д`A ```
コケ取り要員に石巻貝もゲット!
投入した途端に。。。。。。。。。。ちょw  まてwwwwww  そんなことwwwwww
やめてよ~~~~~~~~wwwww
IMG_0643.jpg

てか、この石巻貝自体コケがwwwww かなりすごいですなw
エビたちがむらがってます。

まあ、そんなこんなで、なんとか、レイアウトっていうかあ。まとめてみたんだけど上が改装前
下が改装後
IMG_0642.jpg
IMG_0645.jpg


えぇ。プレモスがすごいんですw無理やりに収めたらこうなりましたwプレモス山ですん。
ペットショップにでも、納入するかな。かなり状態よくてわさわさw
巻きなおししないとあきまへんな。
IMG_0637.jpg
コメント:9  トラックバック:0
2008/04/11(金) 22:24 いった!もらった!かった! 未分類
今日、第26回日本観賞魚フェアへいってきましたよ。
江戸川区のタワーホール船堀で開催。今日はその初日でした。
メインは、金魚だということだったんで、デジカメ持参せずwww
内容は、やはり、金魚の展示即売メイン。
あと、メーカーさんがささやかなブースを。
金魚以外には、水槽レイアウトも展示されてて参考になったかなw

IMG_0634.jpg


入場料700円で福引もあり、(ろ過ドームゲトwww) 一等は何かしらないですけど、賞品には水槽セットとかあったみたいです。
金魚すくいも、入場者は、無料で一回やらせてもらえました。
下の写真はメーカーブースで頂いてきた。フードサンプル、パンフですん。
200円の福引もありましたん。7等で、金魚のエサでした。   orz
IMG_0635.jpg


んで、地元に帰ってきた足でそのまま、ペットショップへゴ~~!
とうとう買ってしまいました!  CO2添加装置
侘び草の調子が悪いので(自分に言い訳w)
とうとうここまできちゃったよ。。。。。。。。。
こうなると、本格的に水草レイアウトに取り組みたくなってきます。
今日は、疲れたんで、ここまでwww

IMG_0636.jpg
コメント:4  トラックバック:0
2008/04/02(水) 18:41 さくら~さくら~ 未分類
風邪で体調崩してます。
しかし、冷蔵庫の中には何もない。。。。。。
仕方なく、スーパーに買出しに。
いつも通勤で通ってる公園ですが、桜満開で人があふれかえっておりますん。
IMG_0615.jpg


花には興味ないですが、さすがに桜は別格ですね。
ネタにはなりませんがw 風邪(気管支炎)もまだ、完治してないですし、写真だけで今日は
許してください (´・ω・`)
IMG_0627.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0616.jpg
コメント:6  トラックバック:0
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。