03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

おもに、趣味であります、アクア FF11に関して綴っております。 まれに、他の道楽 に関する話題なんぞもUPしていきたいと思ってます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/08/04(火) 17:59 追加クリプト、レイアウト変更 45cm水槽
今朝、注文しておいたクリプト&流木が届いたので、レイアウト変更です。
今日は、荷物受け取ってから、マッサージいてきましたよ。
ラ○ィネのな○じ○さん、ありがとうでしたん。 (*´Д`)
ちなみにこれがアニメ版 「ひぐらしのなく頃に」ですん。
you tubeからうpしたかったんですけど、ニコニコからしか上げれないみたいで、ごめんなさい。
コメントが、うざいかもですが(笑)



帰って早速水槽いじろうかと思ってましたが、FF11のフレからお誘いがあったので、過去BF「不敗の大帝」へ
Ron090804151824a.jpg

無事に終って、レイアウトを開始 (`・ω・´)
IMG_0974.jpg

はい、やっつけ仕事ですwww
つうか、本当に難しいです (;´Д`)
流木の配置だけなら、好きなようにいい配置できるんですが、ホースとの兼ね合いや、水の流れ、いきわたり具合など、思うようにいかんです。
それと、クリプトですが、これって水中葉なのかなw
だとしたら、確実に枯れますねw
そのあと、水上葉をだしてくれるのか、そのまま消えてしまうのか。。。。。。。
どちらにしても、これからもちょくちょく修正していかなければならないでしょうね。
いつになれば、平穏な日々がやってくるのでしょうか(´・ω・`)
コメント:2  トラックバック:0
2009/07/31(金) 18:28 これって、アクアテラリウム? 45cm水槽
久々の更新&リセットとなりました。
今回は、新たな挑戦 (`・ω・´)
用意したのは
IMG_0967_convert_20090731175521.jpg

ティポイント6

IMG_0968_convert_20090731175644.jpg

とりあへず、付属のウールマットでぐるぐる巻き、しっかりやっとかないと、ソイルがフィルター内に入り込んで、トラブルになるということなんで。


置いてみたw
IMG_0969_convert_20090731175858.jpg

贅沢にも、2つ使っております。
45cmなら一つで十分なのかもしれないですが、ろ過機能に不安感が、外部フィルター併用も考えましたが、見苦しくなりそうなので、2つ使うことに。
増設用のバイオフィルターが、品切れだったこともあるのですがw

IMG_0970_convert_20090731180008.jpg

とりあへず、流木&石配置、ホース接続
ここら辺りは、写真撮る余裕もなく四苦八苦 (;´Д`)

IMG_0971_convert_20090731180459.jpg

一応、モスとか、準備しておいた、水草を配置で、なんとなく完了
ホースが非常に見苦しい  (-""-;)
ここから、ちびちびいじって、なんとか、見れるように努力して参ります。
疲れましたwww


コメント:4  トラックバック:0
2009/04/15(水) 10:22 やっと、更新。ほぼ、一ヵ月半 45cm水槽
ジョニー・デップです。

違うかwwww
みなさん、お久しぶりでございます。
やっと、更新する日を迎えれました。
別に、病気してたとかそういうわけではないんですが、子供が春休みだったということもあり、こちらに呼んで、ネズミーシーいったり、なんぞ、しておりました。
写真は
mmm.jpg
海底二万マイルで、2時間も待たされ、ほぼ、壊れかけの私です。

それは、さておきまして、水槽はというと
なんか、写真がうpできん。。。。。。

どうやら、ファイルの容量が多過ぎたくさい。
画質落として、撮ったらうpできました!

IMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
キューバ・パールグラスが、いまいち。。。。
やっぱり、エビさんにちぎられて、毎日のように、水面に破片が浮いてます。(´・ω・`)
パールグラスは、なんだかなw
ロタラ・インディカは、どんどん伸びるw
すでに何度もトリミングしてます。(;´Д`)
来月辺りには、もう少しましな水景になってることを祈って今日は、〆wwwwww
コメント:4  トラックバック:0
2009/03/17(火) 18:16 リセット18日後 & 水槽もらってくださいw 45cm水槽
リセット後18日目です。
IMG_0935.jpg


前回の日記から、購入したオトシン2匹死亡(原因不明。その後、よくみると、尾ビレが短かった)
やはり、生体は出来るだけ、実際に見て買うべきだと思いました。 (ノ_-;)
エビ達のおかげで、水草の茶ゴケは全滅。ミナミさん、よくがんばった!
今日は、久しぶりのフィルター掃除。(前いつしたかも、覚えてないw)
汚れ具合とか、見たい人もいないだろうと思ったのでw工程の写真はないですwww
大分、水草も伸びてきました。
ただ、左端のパールグラスですが、上に伸びずに斜めと言うか、ほぼ横に伸びてるのは何故?
パールグラスってこういう成長の仕方するんですか? (;゚Д゚)
誰か、詳しい人教えてください!
IMG_0931.jpg

ロタラ・インディカもトリミングし、順調に育ってます。

IMG_0937.jpg
キューバ・パールグラスは。。。。どうなんでしょうwww
順調なのか、どうなのか。。
IMG_0932.jpg
一応順調?w

リセット直後
画像 017
10日後
画像 022
18日後
IMG_0935.jpg
アングルが違うからなんとも比較しにくいですね、(;´Д`)
これからは写し方も気をつけましょう!

ところで、タイトルにもあるとおり、水槽もらってくれる人募集です!
テトラR30&ダックス45の二つです。
ダックスには、照明もついております。あと、外掛けフィルター マスターパルも一緒におつけします。
すぐにでも、設置可能ですねw 必要なら、ソイルもお分けします。
条件としては、取りに来れる人wwwwww
今まで、書き込みとか無かった方でも、取りに来れる人ならおkですよ。
希望者は、コメントでよろしくです。
複数の場合は、勝手ながら、こちらで、決めさせていただきます。
よろしくお願いします。
(多分、一人もいないと思われますがwww)

R30&照明器具、引取り手決まりました!
残るは、45ダックス&外掛けフィルターです。

コメント:7  トラックバック:0
2009/03/09(月) 13:18 10日後 45cm水槽
リセットから10日ですん。
当初、発育を促すつもりで、一日13時間くらい照明点けてたのが災いしたか、それとも、立ち上げ初期の常なのか、茶ゴケきました~ヽ(`Д´)ノ
それと、思ったより、パールグラスの成長思わしくなく、このまま、枯れて溶けちゃういそうでした。

対策として、照明時間、3時間程度、硬度不足かなとも思い、エビちゃん飼育時に購入したモンモリロナイトをぶち込んでみました。
3日に一度四分の一ほど、換水。
なんとか、パールグラスは、復調の兆しが (´∇`)
画像 022
画像 021


当初、懸案されてました、コリによるキューバの掘り返しは、ないに等しかったですが、まあ、あれだ、
発育悪いよ(´・ω・`)
やはり、照明不足?
しばらく、様子見て、やばそうなら、他の前景草も検討してみます。(´;ω;`)
とりあえず、これからも、コケには、対策必要なので、本日、ミナミヌマエビ20匹(うち、2匹死着)
オトシンクルス3匹追加。
これで、生体は、ラスボラ・ヘテロモルファ4匹、オトシンネグロ1匹、オトシンクルス4匹、コリ、ミナミ18匹になりました。
画像 023
コメント:4  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


